アメリカ「ボストン日本祭り」に「日本セーラー女子団」の出演決定!!

Feb 28th, 2018  - by MusicNation公式アカウント

北海道アイドルグループ「日本セーラー女子団」がアメリカ「ボストン日本祭り」に出演決定!!

「時代を超えて、愛の歌を世界へと届けるアイドル」「TIMELESS ARTIST」をテーマ掲げ活動する「日本セーラー女子団」が2018年4月28日~29日に開催される「ボストン日本祭り」に出演が決定しました。

日本セーラー女子団 とは
2015年にオーディションを経てメンバーが決定。2016年4月11日から毎日の公演をスタートさせている、場所は北海道札幌市すすきのの“さくら劇場”。ネゴシックス監修のもと、グループのコンセプトを決めている。

・日本セーラー女子団
・日本セーラー女子団2
・研究生
と3つのカテゴリーにブループが分かれ、メンバー何名かの卒業や新加入を繰り返して活動を続けてきている。
卒業後にソロ活動に転身したメンバーもいるようで、北海道周辺のアイドル・タレント発掘の実績も地道に積み重ねている正統派のアイドルグループです。

詳細はwikipediaでご確認いただけます。
↓↓
日本セーラー女子団

日本セーラー女子団 - 勝利の雨


日本セーラー女子団 - 台湾公演 1日目2部



ボストン日本祭り とは
今回そんな日本セーラー女子団が出演することが決まった「ボストン日本祭り」は、主催がボストン日本商業会・ボストン日本人会・昭和ボストンNEJETAA・在ボストン日本国総領事館によるもので、日本文化の更なる普及などが目的のお祭りです。
入場料は無料で一般ブース、フードブース、ワークショップ、ステージパフォーマンス、キッズコーナーが用意される予定。過去の入場者数は6万人を超えているそうです。
動画の様子からもたくさんの人たちがこのイベントに訪れていることが伝わりますね。
ボストン日本祭りの様子


日本セーラー女子団&ボストン日本祭り
東京から14時間も時差のある異国の地で、日本文化のアピールのために日本のアイドルが駆けつけるということはかなりレアなイベントになると思われます。日本セーラー女子団の熱心なファンにとっては一大イベントとして素晴らしい思い出になることでしょう。
また、日本セーラー女子団を初めて知ったという方々も応援してみてはいかがでしょう。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

MusicNation公式アカウント

Music Nationのスタッフでトピックを決めています。 こんな話題を扱ってほしいとご希望がございましたらご相談ください。